ブログ初日!!

大武です(´∀`)

趣味はアクセサリー作りやスポーツやら旅行やらいろいろあるんだけど、
「趣味はなに?」 とか聞かれたときに 「あれ?自分は何が趣味なんだろう…」 なんてことがあるぐらい思い出す能力が乏しいので、自分のためにブログをはじめてみようかと思って始めてみました。

具体的な趣味は
・レジン
・アクセサリー作り
・一眼で写真
・お菓子作り
・バイクに乗ること (車種等はあまり詳しくないです…)
・旅行
・サバゲー (サバイバルゲーム)
・読書 (漫画のみw)
かな。まだほかにもあるけど思い出せないからいっか。思い出したらカテゴリを増やしていこうかな(´ー`)

あ、そういえば 日本語が苦手です。
苦手というよりは文章力がないので読んでて 「なんか変だな」 と思わせてしまうかもしれない。
ごめんなさい。 日本人です。 文章力も磨きます。

さて、せっかくブログを開設したので何か記事を書こう。

では、レジンから

ちょっと前にネットをウロウロしていたらシリコン型のダイヤ型を見つけたんです。
何をどう利用するとか全くイメージつかなかったんだけどただ何となく 「ほしい!(・∀・)」

ってなことで  鼠ヘ(゚∀゚) ポチ

衝動買いしてしまいました。
広告

買ったはいいけど何に使うか・・・

んー・・・

とりあえず透明で作るか(゚Д゚)

おおお!!(・∀・)いい感じ!

と思いきや
上の平らな面がある部分?が

シワシワー(゚Д゚)

レジンの硬化時の収縮で隙間ができてしまったようで・・・。

今まではこういう小さいレジン

しか、作ったことなかったので…。
しかも2,3個だけ(゚Д゚)少なっ

全然初心者ですね。
頑張ろう。

レジンが硬化時に収縮するのはしってたけどこんなことが起こったのは初めてで驚きました。

次はレジンが硬化した後にできた隙間にまたレジンを流し込んで シワ埋め をします!
それならきれいにできるハズ!

いい経験をしたので今回は記念にそのまま残しておこうかな(´∀`)

次回は蓄光パウダーを混ぜてみようかな

広告


web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。