撮影用背景を作ったよー

今年も残りわずかになりました。

やらねばならぬ事が山積みでなかなか作品ができません!

 

いや、

 

作品ができてないのは作品のアイディアの
出現率が低いからだ。
イメージ

アイディアが具体的なものになっていれば、
忙しかろうと作っているはずだ。

 

手を動かすんだ!

考えている暇はない!( ゚Д゚)←いや、よく考えよう

 

閃いた!

撮影用背景を作ろう!←作品ではない

 

初めはあまり背景にこだわらず木目調の机の上で撮影してました。

が、

どこかのサイトの記事で「背景が白だと作品が冴える」と書かれていました。

「これはやらねば!」

家にはちょうど白い机があったので「撮影に使用できる!」と思って、

白い机の上で撮影をすることに決定。

作品を机の真ん中に置き、

作品を横から撮影。

 

机は白くていいけど、

机の端においてある物が映り込んで、
全然冴えない!

それよりも机がゴチャゴチャに見えるwww

ということで

却下( ゚Д゚)

 

と思ったら近くに未使用のB5用紙が。

これを背景にすればいけるのでは…

半分に折って自立できるようにして…。

パシャッ

その成果が、
PaperCrease
この線の正体なんですね。

家のゴチャゴチャが写らず、
背景が全部白になる。

とりあえずはこれでいいか、

ということでしばらくこれで撮影してました。

 

こんな感じで今までは、やってきましたが、

作品のアイディアもわかないし そろそろ背景を用意しよう!

Amazonで「撮影背景」で検索しました。

いろいろ出てきましたが、

現段階での僕のレベルで購入するのは

ちょともったいないかなぁ…

 

「よし、作るか!」(・∀・)

ということで、用意した材料は

  • 割り箸
  • 輪ゴム
  • 白い布
  • 洗濯ばさみ

割り箸を割って、
「L字」になるように輪ゴムで括り付けて、
さらに、
割り箸を割って、
「L字」になるように輪ゴムで括り付けて…
割りばし_L字

2つの「L字割り箸」を洗濯ばさみで
割りばし組み立て
こんな感じで組み立てて、

割り箸の上の部分に布を洗濯ばさみで挟んで、

はい、完成(*´▽`*)
撮影背景完成

 

こ、これは…(゚Д゚)

 

安っぽいwww

ま、安いんだけどね(´◉◞౪◟◉)

白い布はなかったから切れ端を購入したけど、
それ以外は家にあったものを使ったから

なんと、総額

216円!(税込み)

安い!

しかも、
「すぐバラせる!」

 

「すぐ崩れる!」

(´◉◞౪◟◉)

 

まだまだ改良の余地がありますが、

数枚の写真を撮るだけなら、
バランスを取りながら撮影すればいいかなw

まぁ、近いうちに改良しよう(*´▽`*)w

また来てね~
レジンはぐれメタル


web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。