小物をコンパクトに!(サバゲ

初めてサバゲーの記事を書くよー(*´▽`*)

注:長いです。思い出話ばかりです。
タイトルの内容しか興味ない方は画像だけ見ていただければ理解できちゃう内容です。

 

念のため…
サバゲーとは、サバイバルゲームの略称で、
2チームに分かれて、エアソフトガンで撃ち合う遊び(競技?)です。

1年ほど前に友人にサバイバルゲームというものを教えてもらいました。

子供のころに、友達と音だけの銃で撃ち合いっこをしたことがあるのですが、
まさか本当にエアーガンで撃ち合いをする遊びがあるとは(・Д・)

話を聞いてすぐに「一緒に行こう、連れてって!」と言いましたw
それで神奈川県にあるとある室内のサバゲーフィールドに行くことになりました。

 

さて、サバゲー初日。

会場につきました、

中に入ります、

もう中の雰囲気…

 

 

普通のオフィスですね(´◉◞౪◟◉)

もっとこう、

ジャングル!
とか、
廃墟地!
迷彩服の怖い人がワラワラワラー!

ってなのを想像してたんだけどね。

デスクワークできちゃいそうなオフィスでしたwww

おかげで落ち着いて入場手続きができましたw

 

待機エリア(セーフティーゾーン)に荷物を置いて、
待機エリアの奥にあるバトルフィールドを見て少し興奮しました。

バトルフィールドの周りは目の細かいネットが張られ、、
BB弾がバトルフィールドの外に出ないように仕切られています。
中には板でバリケードが置いてあったり、
ドラム缶があったり、
大きな木の箱があったり…。(・Д・;)

これからここで戦うのかと…。

 

バトルフィールドをちょっとのぞいた後
汗をかくので着替えて、(汚れてもいい普段着なくなった服、フード付きw)
サバゲーフィールドのルール説明を聞きます。
主なルールは

  • 撃たれた(BB弾に当てられたら)「ヒット!」と言ってバトルフィールドから退場する
  • など、など、いろいろ(´◉◞౪◟◉)

さて、チーム分けがされます。

さぁ、ゲーム開始です。


スタッフ「1ゲーム目、制限時間は10分、相手チームを全員倒したら勝ち、1人でも残っていたら引き分け」

スタッフ「スタート!」

 

玄関扉ぐらいあるベニヤ板の陰に隠れます。

 

・・・

 

・・・

 

スタッフ「しゅーりょー!!」

 

(´◉◞౪◟◉)

 

スタッフ「両チーム生き残りありで引き分けでーす」

10分間座って (*´Д`)ハァハァ してるだけでした。

動いてないのに (*´Д`)ハァハァ してました。

ものすごく緊張しました。

待機エリアに戻ります。

 

一人反省会(´・ω・`)

 

なにが緊張の原因か…

そこがわからないから緊張するんだ。

 

緊張の原因…

 

(゜∀゜)コレダ!!!

 

当たったら痛い!

これしかないwwwwwww

 

撃たれても次のゲームに参加できるから前に出よう。
死なないしw

 

スタッフ「次のゲーム開始しまーす」

スタッフ「ルールは先ほどと同じでーす。スタート!!」

一人反省会をしたかいがあって気が楽になりました!

体制を低くしながらバリケードを縫うように進み、

調子に乗って

広告ですw
(#▼Д▼)〆 ババババッ
※敵はいません。撃ってるだけです。

 

敵陣へ進みます。

敵がいません。

グイグイ進みます。

 

パシパシッ!!

当たりました!

自分の背中に

2発

イターイ(´;ω;`)ヒットー

 

あっけなく退場です。

 

敵もいないのにパシパシしていたせいで場所がばれて狙われたらしいです。

友人にご教授いただきいました。
「意味もなく打ってると音で場所がばれるよ」

おっしゃる通りです(´-ω-`)

撃たれた後、振り返ると2人に打たれていたのがわかりました。

 

撃たれると痛いですが、
初めのヒットはためになりました。

 

撃たれると痛いな。と

 

撃たれた時の痛さ加減はわかりました。
痛くてうずくまるほどじゃない!(あたりまえ)

以降は程よい緊張感の中ゲームをすることができました(*´▽`*)

 

まだサバゲをしたことがないけどやってみようと思っているあなた!
初めは撃たれるだけでもいい経験になります!怖がらず撃たれてみましょうwww
キレがある方はガンガン攻めちゃいましょうw

 

サバゲーは、やってみてすごく楽しかったです。

普段ない緊張感
たまたまその日一緒にその会場にいた知らない人とのコンビネーションや会話

日常とはかけ離れた時間を過ごすことができてすごく満足でした。

今でもはっきり覚えてます。

 

それをきっかけにサバゲに行くようになりました。

以降はレンタルではなく、自分用の銃やゴーグルを用意しました。
※ほとんどのサバゲ会場で、装備のレンタルができます。

今は、初心者でも使いやすいということで 東京マルイ製の MP5-J という銃を愛用しております。

東京マルイ
MP5-J

Amazon

Rakuten

注文して届いたときは顔がにやけちゃいましたね(´◉◞౪◟◉)

購入の際は、バッテリー、バッテリー用充電器を忘れずに。
マガジン(玉込めるやつ)の球がたくさん入るやつもあった方がいいですね。

 

あれから月日がたちまして、
今でもよくサバゲに行きます。

室内でサバゲをしているときによく

ハンドガンはコンパクトでいいな

思っていたんです。

室内ではハンドガンがいいなと…。

そうなるとどんなハンドガンがあるのか調べたくなりますよね。

調べました。

東京マルイ製のハンドガン一覧を見てみたら

ハイキャパE という銃がありまして、

デザインに一目ぼれしました。

ゴツゴツした感じが好きです。

買おうかな、どうしようかな…。

でも MP5-J あるしな。これもすでにコンパクトな方だしな。

どうしようかな…。

 

我慢しました。

 

その時は。

 

ハイキャパE を見つけてから1年たちました。

まだほしいと思っている。

が、MP5-J で不便していない。

でも、2丁までならいいかな…

 

買っちゃいました。

ハイキャパE ガバメントモデル フルセット

東京マルイ
ハイキャパE フルセット
 ・本体
 ・バッテリー
 ・充電器

Amazon

Rakuten

ハイキャパE用 100連射マガジン

Amazon

Rakuten

バッテリーも充電器もセットなのですぐに一式そろえられました(*´▽`*)
ついでに弾数が多いマガジンも(*´ΨΨ`*)ムフフ

我慢した反動もありうれしくてたまりません(*´ΨΨ`*)ムフフムフフ

 

さて、本題の小物をコンパクトにについてですが、
前置きが長くてすいません(´。`A) アセアセ

サバゲでは小物がたくさんあって、
しまったり探したりが大変なんですね。

ハンドガンはコンパクトが売りなのですがその分オプションもコンパクトで。

  • ハンドガン本体
  • バッテリー
  • マガジン
  • マガジン(いっぱい入るやつ)

ぐらいしかないけど、これをどうにかうまく収納・整頓する方法はないかなと。

ハンドガンを買ってあんなに ムフムフ していたのに開封してから保管に困って、
結局小さめの鞄に全部詰め込んでいるので、ガチャガチャしています(´・ω・`)

このままでは使う前から傷だらけになってしまう。
なんとかせねば…。

ハンドガン専用のハードケース等も売ってたりするのですが、
そこまでしっかりしていなくてもいいなと思って…。

ふと、友人の使っていたポーチを思い出しました。
中にゴムバンドで 輪っか がいくつかついているポーチです。

そんなイメージを持ちながら探してみました。

 

いいものを見つけました。

これです!

インナーバッグ 小物 固定ツール A4サイズ

Amazon


※黒ベースで7色あります。

縦横にゴムバンドが通っていて、
ゴムバンドで物を挟むことで小物を整頓できるというすぐれものです。

さっそく、挟んでみました!

 

どどん!!
20161116_204211_880
イイ!!(・∀・)!!!

これなら鞄の中でガチャガチャしないし
傷つけあうこともない!

すごくきれいに収まりました!

本当は今の状態の逆で、左右対称の、「銃口が左を向く配置」にしたかったんだけど、
ゴムバンドの配置上、これが一番収まりがよかったです。

もともとこのインナーバックの固定ツールは、
オフィスなど、会議で移動するときに小物をゴムバンドに挟んで、
移動するときに便利になるというものらしいので、サバゲ用ではないのですが、
「小物をまとめておきたい」という時であればサバゲ以外でもすごく使えそうですね(*´▽`*)
あ、あと裏面にジッパーがついていて平たいものであれば収納もできます!

 

ちなみに僕はこの、ハンドガンたちを挟んだインナーバックを
ジッパーファイルに入れて、保管・持ち運びしています。

ジッパーファイル A4

Amazon

Rakuten

※100均で売ってますwww

インナーバックの規格サイズが A4 で、
A4サイズのものを収納するためのファイルなので
フィット感と安定感は文句なしです!
※B5サイズのインナーバックも売ってます。

前置きの方が長くなりましたが、
自分でもちょっと感動する収納ツールの紹介でした(*´▽`*)


web拍手 by FC2

 

ご紹介したアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。