球体ブーム!

最近、レジンで球体の作品(というより部品?)ばかり作っている気がする。

 

以前にレジンイヤリング2で紹介した

↑ コレから球体レジンの作り方を習得し、

 

なんとなく作った割にはこだわりのある
球体レジン_光
↑ を作り、コレはまだ部品のままだけどw

 

テグスイヤリング_完成
↑ コレを作ったのをきっかけに、
「パールって綺麗だ!」
と思って、
パールで何か作れないかと、

 

こんなの
ガラスドーム‗雪だるま

 

じゃなくて、
ガラスドーム‗パールIN
ガラスドーム‗パールIN光
こんなのを作って、

パールを自分で作ってみようと思って、
球体レジン_白_塗装後
こんなのを作ってみたり。

その結果、

部品ボックスが球体だらけになったよw

自作パールだけで4個もあるからね(´◉◞౪◟◉)
パールといえる出来ではないのは内緒

 

何度も球体を作っているせいで、

最近は何か作ろうと考えているときに
球体のものをイメージしがちなのだよ。

綺麗だしね。

3回硬化しなきゃいけないからちょっと大変だけど。

 

さて、そんなことを言っているけど、

また球体を作ってしまいました!

それがこちら!
レジン球体‗ピンク

 

さぁ、
輝けー!
レジン球体‗ピンク光
ピカーン!

もう一つおまけに
レジン球体_青

さぁ、
輝け!
レジン球体_青光
ピカーン!!

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

真面目にやろう。
呆れられちゃうね。

 

さて、宇宙塗りに興味があるだろうか。

レジンで宇宙を表現した、あの神秘的な作品。

僕は宇宙塗りの作品を見て思ったよ。

 

欲しい!!

 

「作れよ!」ヾ(・ε・。)

っていうツッコミはいらないよ(´◉◞౪◟◉)

 

僕も、宇宙塗り

作ったからね!

作品はこちら!

 

宇宙塗

青い渦の中心にクリスタルを入れてみました(´∀`)

「どこに渦?」と

思うかもしれません。

そう、

渦になってないwww

混ぜすぎたwww

でも、暗くして青の蓄光材を光らせてみると

宇宙塗光

なんとなーく渦っぽさが残ってるのが見える!

 

よしよしよし。

よしとしようwww

初めてにしてはいい出来だ(´∀`)w

宇宙塗りと呼べるかは微妙だけど…w

渦さえうまくできたらもっと宇宙っぽくなるかな?

渦の練習も兼ねてもう一つ作ってみました!

 

2作目がこちら

 

宇宙塗2

渦ははっきりしているような感じだけど

まぁ…あまり変わらないねwww

一応光らせてみました。

 

宇宙塗2光

オオー(゚ロ゚;)

光らせるとさっきのとは全然違う感じだね!

蓄光材増量したからねwww

あとはなにより…

背景を黒にすると宇宙っぽいw

また近いうちに宇宙塗りをがんばってみようと思います(´∀`)

 

さて、続いて…

大武、

本気の作品を作りました!

制作時間は宇宙塗りの5倍くらい! ←適当w

その本気の作品がこちら!

レジンモンスターボール
そう、みなさんご存じ
モンスターボール!!

作るのはなかなか大変でしたw

色を調整したり、ボタンの部分を作ったり…

ちょっと楕円形になっちゃったけどwww

でも、そんなのはどうでもいいんだ!

 

見てください!

 

このモンスターボール!

 

光るんです!!

 

レジンモンスターボール_光
下が(´◉◞౪◟◉)

 

「上部は光らせないの!?」というクレームは受け付けません。

 

赤の蓄光材を持ってないからね!!

赤い状態で光らせることができません!

調べたら売っているみたいだけど、
赤の蓄光材って結構珍しいみたい。

あと発光もあまりよくないらしい。

ピンクの蓄光材ならあるけど
気が乗らないのでパスしました(´ω`)

 

さて、

まだ続くよ!

 

続いてはこちら!

 

レジンスパーボール
スーパーボール!!

とりあえず青の蓄光材はあるので

レジンスパーボール光

上下ともに光ります(´∀`)ww

上部の赤い線の部分は、
赤のパステルカラーで少しだけレジンを着色し、
ピンク蓄光材を混ぜたけど
あまり光りませんでした(´・ω・`)

本体の青の光でうっすら光って見えるから結果オーライwww

そんなことより

正面の白い部分が大きいwww

失敗したwww

なんかダサいwww

 

スーパーボールをリベンジするか真剣に悩んでますwww

 

・モンスターボール
・スーパーボール
どちらも作るのが大変でした!

 

が、

もう一つ作品を作りました!

ちょっと自信作です!

それがこちら!

レジンボール

ただの白い球体

に、見えるでしょう(´∀`)

実は、

 

これも、

 

レジンボール光
モンスターボール!!!

暗くするとモンスターボールカラーで光ります!

 

明るいときは白い粉ですが、
光るときの色が違う2種類の蓄光材を使ってみました(´∀`)ドヤー

 

今回はいっぱい作りました(´∀`)

せっかくなので集合写真を…
パシャリ
レジンボール_集合

 

もちろん、
暗転もして、
パシャリ
レジンボール_集合光

うん、いい出来だ(´∀`)
スーパーボール以外はw

 

今度は何作ろうかな(´∀`)


web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。