クラッシュシェルを自作してみた!

だいぶ前に100均のネイルが置いてあるエリアで
クラッシュシェルを見かけて、綺麗だなと思って買っていた。

クラッシュシェル
100均クラッシュシェル

買ったのにクラッシュシェルを使った作品を
イメージできていないのでまだレジンに使えてませんwww

クラッシュシェルとシェルパウダーって同じもの?
ずっとこれをシェルパウダーって名前だと思ってたけど…(´・ω・`)

まぁどっちでもいいか…w

そんなクラッシュシェルを
自作してみました!

 

クラッシュシェルを自作してみた!

なんてかっこよく言ってるけど、

実は

 

たまたま できただけw

 

前の投稿(パール塗り!そして失敗談)でパールを作るときに使った塗料

Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー

↑ コレをスポイトではなく、
ストローで採取して、
作品を作り終わった後に
立てかけたまま放置してしまったのだよ。

捨て忘れに気づいて、
なんとなくストローを潰してみたら
キレーにはがれたから
細かく砕けばクラッシュシェルになるんじゃないか!?
という流れでクラッシュシェルができました!(*´▽`*)

さて、クラッシュシェルの作り方を説明しよう。
もうほぼ説明しちゃったけどwww

 

用意するのは

  • 塗料
  • ストロー

これだけ!

作り方は簡単!

1、塗料にストローを入れる
2、塗料からストローを出す
3、ストローを固定して乾かす
ストローに塗料付

 

4、塗料が乾いたら、ストローを潰して塗料をはがします。
※ストローを潰すとパリパリはがれます。気持ちイイですw
ストロー塗料剥

 

5、はがれた塗料をお好みのサイズに砕きます。
クラッシュシェルもどき

完成です(´◉◞౪◟◉)

簡単でしょう(´∀`)w

ちなみに今回使用している
Mr.クリスタルカラー XC05 サファイアブルー
は、アクリル塗料です。

やったことはないですが、
アクリル塗料なら全部こんな感じで
パリパリ剥がれてくれるんじゃないかなと思います。
たぶん…。

塗料の種類でほかにも

  • ラッカー
  • 水性
  • エナメル

などがありますが、
僕は、持っていないのでどうなるかはわかりません。

手元にアクリル以外の塗料を所持することがあれば、
試してみようと思います。

 

せっかくクラッシュシェルが出来上がったので、

レジンに封入してみました!

クラッシュシェル封入

 

塗料のビンからパレットに移すときに付着して、
流してしまうくらいなら
ぜひクラッシュシェルにしてみてね!(・∀・)


web拍手 by FC2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。