関東でも雪が

11月なのに関東地方でも雪が降りましたね。

珍しい。

雪の日は少しテンションが上がります(´▽`)

積もらないかなと微かに希望を持ちつつも

積もったら交通機関が、移動が、歩行が、靴が…。

うん、休みの日に積もってほしいね。雪だるま作りたい。雪合戦したい。
で、平日に溶けてなくなってくれればベストだ。(ワガママ

 

さて…

前置きを考えたり書いてるうちに投稿しようと思っていたお題はなんだったか…。

すぐ忘れてしまう。
日ごろから、「思い出す」というトレーニングを積まねば…。

前にテレビで「アハ体験」というものをやっていたな。
なにかひらめいたりすることで脳が活性化するのだとか。

今の自分にはブログを書くために思い出したり文章を考えているだけでも
頭フル回転させてるんだけどね。
ブログを書くことでも十分脳トレできている気がします。

そう、今日書きたかったこと思い出しました(・∀・)アハ
さっそく「アハ体験」www

 

ブログをはじめてから一週間がたちました。

予定していたほど投稿できていませんw

でもプレッシャーにならない程度に投稿したいときに投稿するぐらいが
ちょうどいいですかね。現状楽しみながらやれてますし(*´▽`*)

ブログを立ち上げることにいっぱいいっぱいで、
ブログの設定やら管理やらは全然できていないんですね。
そもそもネット上で見れる状態なのだろうか…?w

まぁ、徐々にやっていくつもりなのですが。
今一番気にしているのは背景や配色。

デフォルトのままなので
背景:白
タイトル:黒字 太文字
サブタイトル:黒字

白と黒しかない。

おかげで着色したレジンが際立だってくれていますが。

どうも堅苦しいイメージになりますね。

せめてプロフィール用の画像だけでも用意しようかな。

どんなかんじにしようかな。

ペイントで子供みたいにいろいろ、ぐしゃぐしゃ書いてみては

ネットでフラフラしてさぼったり。

さぼっているときにPictBearというペイントソフトを見つけました。

無料なのにプロが使っているPhotoshopと並ぶ機能があるのだとか。

実際にインストールして使ってみました。

機能がいっぱいあってすごい!

数枚の絵を書いて、合わせたり調整したりする機能がすごい!

ただ機能が多くて使いこなせてないのがすぐわかるw

ペイントはシンプルで理解しやすいけどPictBearは機能をモリモリにした感じ!
操作感覚も若干違う!

ペイントじゃなくてPictBearで描く練習をしてみようかな(*´ω`*)タダだし♪


web拍手 by FC2